脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエット

脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエットです。食べ過ぎはもってのほかですが。

精力増強だけではない!マカは美容効果もすごい

   

マカと言えば男性にも女性にも効く精力剤としてよく知られています。しかし、それだけではなくてマカには美容に優れた面もあるのです。ここではマカの美容効果を見ていく事にしましょう。

マカはどこに生えている

マカは南米ペルーのアンデス山脈に生えている植物の事です。栄養価に優れてスタミナ源になるとして親しまれてきました。滋養強壮や精力アップの効果がよく宣伝されるマカですが、主成分である炭水化物を始めて必須アミノ酸を含むタンパク質がたくさんある事に加えて、食物繊維やミネラル、アントシアニン、ビタミン、サポニンなどいろいろな栄養素が豊富に入っています。これらは女性にもプラスの作用をもたらします。

マカに期待できる美容効果

マカには成長ホルモンの分泌を促進するアルギニンと言われる成分が入っています。皮膚や骨、血管などが老化する事を抑えるためには、十分量の成長ホルモンが必要です。20歳を過ぎたあたりから、成長ホルモンの分泌が少なくなるので、肌や体に老化が起き出します。若々しい肌をキープするために必要になる物質を摂る事ができるマカは美容にもたくさんの事を貢献してくれます。

それに、マカには紫外線のダメージから肌を守る働きがある他にシミの原因になるメラニンが作られる事を抑制する効果を期待できます。肌のターンオーバーを促し張りのある肌を作るために必要になるビタミンB群と、血流を活性化するビタミンEも入っているので、血色がよくて生き生きした肌を手にする事ができます。

マカを摂取する

マカはねっとりとした甘みが特徴的ですから、ホットドリンクや煮込み料理にプラスしてもいいでしょう。また手軽に摂る事ができるサプリも販売されています。

副作用は心配ないのか

マカは正しく摂取できていれば副作用の心配は普通はありません。しかし、女性ホルモンの一つになる黄体ホルモンの働きを抑える作用がある事から、下痢を起こす人もいます。

また男性ホルモンが増えて皮脂分泌が増えてしまい、脂っぽい肌質になる可能性もあります。心配な人はまずは少量を摂取してみて少しずつ摂取量が増やしていけばいいでしょう。途中で異変が出た時はすぐにやめて病院で相談しましょう。

 - 美容