脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエット

脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエットです。食べ過ぎはもってのほかですが。

筋トレはより効果が上げられる時間帯がある

   

最近テレビや雑誌では、よくダイエットにいい運動や筋トレ方法が紹介されています。

これらの情報を見て「デスクワークでからだがなまっているな~」と感じ筋トレを始めた方もいるのではないでしょうか?そんな筋トレですが、実はより効果が上げられる時間帯があるのをご存知でしょうか?

今回はそんなお勧めの時間帯についてご紹介していきましょう。まず皆さんは筋トレをどんな時にしていますか?仕事に行く前に朝少しするという方や、家に帰ってからするという方もいるのではないかと思います。

筋トレは食事をする前に行うのがより効果的だと言われています。その為、朝行うのであれば朝食前による行うのであれば夕ご飯前に行うのがいいのです。中には寝る前に筋トレをしているという方もいますが、これはあまりお勧めできないのです。その理由に寝る前に筋トレのような運動を行うと脳が目覚めてしまい、寝つきが悪くなってしまうのです。

その為できれば寝る前は筋トレを控えましょう。お風呂に入った後で筋トレをしようと思っている方は軽い体操などがお勧めです。血行も入浴でよくなっているので筋肉にも効果的です。

それから体操のように軽いものであれば寝つきにも関係ありません。それから筋トレの初心者の方に気を付けていただきたいことなのですが、今まであまり運動していなかった方がいきなりハードな運動を始めるとなかなか筋トレが長続きしません。その為、最初はやさしい運動をするようにすることが大切です。

ダンベルもいきなり重いものを揚げるのではなく、軽いものから徐々に重くすることが需要です。それから「ラジオ体操」をウォーミングアップに取り入れるのもいいです。ラジオ体操は全身の筋肉を使った運動なので、筋トレの最初にしておくと体の動きがスムーズになります。もちろん筋トレ初心者の方には最初ラジオ体操から始めるのもお勧めです。

ラジオ体操は手軽に始められるので、最初は体操だけにしておいてそれから徐々にダンベルや腹筋などをすると運動すること自体が長続きできるのです。ラジオ体操はほんの1例ですがこれ以外の運動でもいいので、様々なものを試してみて自分の体質や性格に合った筋トレ方法を見つけましょう。

 - 美容