脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエット

脂肪が燃やされ痩せるのが糖質制限ダイエットです。食べ過ぎはもってのほかですが。

炭酸水を使った美肌ケア、お肌のトーンをアップ!

   

炭酸水が最近注目されていますが、日本ではあまり主流ではなかったですよね。
ヨーロッパなどでは昔から愛用されているドリンクですが、この炭酸水を使った美肌ケアをご紹介しましょう。

炭酸水で洗顔しよう

1日1回夜飲み洗顔することもお肌をきれいに保つための方法です。
そんな洗顔をする際に炭酸水を贅沢に使ってお肌を洗うのです。

いつも通り洗顔をするのですが、洗い流す時に炭酸水をちょっと押し付ける感じで洗顔するのです。
これがなぜ美肌に良いのかというと、炭酸水というのは、炭酸が入っていて、その気泡が毛穴に入ることで、毛穴の中をきれいに掃除してくれるという効果があるのです。

ですので、普通に洗顔をするよりも、炭酸水を使うことで、毛穴の中からすっきりと洗顔してくれ、メイク汚れなどをきれいに落としてくれます。

食べる前に炭酸水で胃を満たそう

炭酸水は、炭酸が入っているので、飲んだことがない方もご想像がつくかと思いますが、飲むと、お腹が膨らんで、満腹中枢を刺激します。
これを食前に飲むことによって、普段食べる量よりも少なくてすむので、ダイエット効果になると同時に、最近食べ過ぎで肌荒れや体調不良を起こしているという方のトラブルを防いでくれるというメリットがあります。

しかも、これを朝一で飲むことによって腸を刺激してくれる効果があり、それによって便秘を防止する効果、もしくは、便秘を治してくれる効果があるので、肌荒れなどのトラブルを防ぐことができます。

炭酸水で血行促進

同じように炭酸水を飲むことで、血行を促進し、血流も良くしてくれるという効果があります。

血行が促進することで、お肌のトーンをアップしてくれ、ヘルシーな顔に見せてくれますし、血行が促進されることで白髪などを予防することにもなりますし、体を温めて、女性器官も安定した状態に保つので、美肌にも、そして健康面でも炭酸水を飲むことで色々な効果を出してくれるのです。

 - 美容